英検準1級合格対策術!

英検準1級に合格しなければいけない人のための英検対策術と通信教育講座

英検準1級に合格しなければいけない人のための英検対策術

特集1:英検準1級合格のための対策とは?!

3度目の挑戦で合格しなければいけなかった私の英検準1級対策術

 

3度目の挑戦で合格しなければいけなかった私の英検準1級対策術

「何としても、英検準1級がほしい!!」 という私の考えに反して、合格への道は易しくなく、立て続けに2度も、一次試験で落ちてしまいました。 しかし、3度目の正直で、ついに、合格にこぎつけることができました。

 

私が、3度目の挑戦で英検準1級に合格できたのは、「どうしても合格しなくてはいけない事情」があったため、それまでの学習法(例えば、英検の過去問をたくさん解いたり、語彙力を強化する)を大きく見直したことにあります。

 

これから、その「英検準1級に合格するための対策」について、私の体験談をもとに、詳しく説明していきたいと思います。 あなたが、今、英検準1級を真剣に目指していらっしゃるのなら、お役に立てるはずです。 是非、ご一読ください。

 

特集2:英検準1級二次試験対策術!~英検面接で失敗しないコツ

英検二次試験(英検面接)は難しくない!確実に合格しよう!  

英検準1級二次試験対策術

英検面接で失敗しないコツ 英検の公式サイトをチェックしてください。英検準1級の一次試験の合格率が14~15パーセントであるのに対し、二次試験の合格率は、80パーセントとかなりの高さであることがわかると思います。

 

しかし、私は実を言うと、二次試験に一度失敗しています。 せっかく一次試験に合格したのなら、やっぱり、二次試験もすんなり合格して、証書を早く手にしたいものですよね。 そのため、この特集では、一次試験に合格した人が、緊張することなく、二次試験にパスするための「準備の進め方」をご紹介いたします。

 

これから書くことは、私自身の苦い失敗経験からの教訓もご紹介していきます。是非、ご一読ください。

 

英検準1級対策:お役立ち情報

 

セクション別攻略のコツ!!

読解問題でスコアアップを狙う方法
◆『読解問題』でスコアアップを狙う方法:読解問題は得点しやすい!

 

→ 6つの【コツ】さえ掴めば、英検準1級の読解問題を解くポイントがわかります。 テスト前に必ずチェックしましょう。

 

英作文能力UP術
 
◆『英作文能力UP術』:英作文力は通勤・通学・外出時に伸ばす!

 

→ 意外に難しい英作文能力の養成。 ここでは、忙しくても効率的に英作文力を身につける方法について記述しました。 効果的な英作文練習に迷っている方は、チェックしてみてください。

 

英検準1級合格でこれだけ広がるアナタの可能性!

英検準1級 合格者の声
◆『英検準1級』を獲得後、どう生活が変わるのか?!

 

→ 英検準1級は難関資格です。それだけに、この試験に合格することで、非常に大きな社会的な評価を受けることができます。このコラムでは、私の周囲で、準1級に合格したことで、実際に人生が大きく変わった四名の事例をご紹介しましょう。

 

英文読解スキルを向上させる文章の読み方!

高度な英単語に屈しない英文読解スキルの身につけ方
◆『高度な英単語に屈しない英文読解スキルの身につけ方』

 

→ 英検準1級の長文読解問題は、かなりの難関であることは間違いありません。 これは、英単語が難しいことが原因です。ただ、普段、英文を読むとき、意識を少し変えるだけで、アナタの読解能力を2~3ヶ月程度で大きく伸ばすことが出来ます。

 

洋画DVDを活用した必殺の速読上達法とは?
 
◆『洋画DVDを活用した必殺の速読上達法とは?』

 

→ 英検準1級の読解問題は、TOEICと比べると、それほどの量ではありません。 しかし、実際に使われている英文や語彙の難易度は、断然、準1級のほうが上であり、かなりのレベルの読解力が要求されることは間違いありません。では、ハイレベルな読解力を養成するためには、どうしたらいいのでしょう?

 

時間があればやっておきたい。英単語力強化術!

英検準1級に通用する語彙力強化術
◆『英検準1級に通用する語彙力強化術』!

 

→ このWEBでは、英検準1級に、最短時間で合格するための方法として「語彙力の増強」を薦めていません。 ただ、時間に余裕のある方や、どうしても英単語力を強化したい方のために、私が行っている「英単語増強術」を公開しました。

 

英検準1級合格対策講座運営の「水越」のプロフィール

英検準1級何がなんでも合格・・「もうあとがなかった」編!!

留学は英語上達の近道なのか?海外留学失敗編!!

国内安上がり英会話マスター術:英語上達編!

ヒロ水越のプロフィール

ヒロ水越のプロフィール

■HP運営者:水越 浩量(SEC英会話スクール代表)

■取得資格:英検1級・TOEIC975点・通訳ガイド:三重県認可第79号

■豪州「University of Queensland」にてTESOL(英語教授法)コース修了

■スクール所在地:〒511-0901 三重県桑名市筒尾1-13-29

電話番号:0594-32-5048

【電話でのお問合せ:受付時間:9:00~21:00(日・祝日は休) 】

■E-mail:info@secjun1.com(24時間受付)